株式会社マイナビ

株式会社マイナビの公式noteアカウントです。 生活者の人生に寄り添う「わたしのナビ」…

株式会社マイナビ

株式会社マイナビの公式noteアカウントです。 生活者の人生に寄り添う「わたしのナビ」として、ちょっと心が軽くなるような記事やマイナビグループに関する情報を発信していきます。

マガジン

  • 木曜日の相談室

    慌ただしかった今週もあと少し。そんな木曜日に、少しだけ気持ちが軽くなれる場所。

  • わたしの「#もうひとつのかお」

    マイナビには、育児・スポーツなど…仕事とは別の「もうひとつのかお」をもって働くひとたちがいます。どう両立しているの?どんな想いで続けているの?様々なライフスタイルの形に迫ります。

  • マイナビのこばなし

    マイナビのサービスや業界のトレンドなど、ちょっとタメになる「こばなし」をお伝えします。

  • 「きっかけ」をデザインするひと

    マイナビでは人と人とがつながるきっかけを作ったり、コミュニケーションのデザインやプロデュースを担うひとが活躍しています。そのひとの経験や想いをみなさんにお届けします。

  • #あの選択をしたから

    マイナビの創業50周年を記念して実施するnoteコラボコンテスト「#あの選択をしたから」に関するマガジンです。応募概要や参考作品のほか、みなさまの投稿についてもご紹介させていただきます。 ★コンテスト詳細: https://note.com/info/n/n0cf5da7b4868 ★コンテスト実施にあたってのマイナビの想い: https://corp-note.mynavi.jp/n/nd2a3474f3a0e

リンク

記事一覧

大阪で求人サイトの営業をしていた私が、仙台で女子サッカーチームの運営に携わるまで…

異動、転勤、出向、転職・・。 仕事をしていると、働く組織、働く土地、働く仲間、働き方など…

祝日のない6月だからこそ考えたい「休める職場の作り方」

こんにちは、マイナビnote編集部です。 3年ぶりに行動制限がなかった今年のGW。みなさんどの…

プロ野球・由規選手が語る、自分へのプレッシャーや責任を目標に変える「物事を前向き…

目まぐるしく変化する毎日、慌ただしく駆け抜けた今週もあと少し。そんな木曜日の1日に、ほん…

大阪で求人サイトの営業をしていた私が、仙台で女子サッカーチームの運営に携わるまで。

大阪で求人サイトの営業をしていた私が、仙台で女子サッカーチームの運営に携わるまで。

異動、転勤、出向、転職・・。
仕事をしていると、働く組織、働く土地、働く仲間、働き方など、大きいことから小さいことまで様々な変化の場面に出くわします。
ひとつの場所で働き続けることが当たり前だった時代から、自分の働き方、生き方を主体的に考え選択する時代。
けれど、新たな道へチャレンジすることはとても大きな決断で、勇気が要ることです。

今回はマイナビの中でも、人材業界からスポーツ業界という全くの

もっとみる
祝日のない6月だからこそ考えたい「休める職場の作り方」

祝日のない6月だからこそ考えたい「休める職場の作り方」

こんにちは、マイナビnote編集部です。

3年ぶりに行動制限がなかった今年のGW。みなさんどのように過ごされたでしょうか。
渋滞のニュースもよく見ましたし、note上にも、家でできる楽しみから
お出かけ、イベント、旅行の話題などさまざまな記事があがっていました。

ただ、6月に入ると皆さんもご存じの通り祝日はゼロ……。梅雨の時期も相まって、どことなく憂鬱に過ごされる方も多いと思います。そして、次

もっとみる
プロ野球・由規選手が語る、自分へのプレッシャーや責任を目標に変える「物事を前向きに考える方法」<木曜日の相談室 vol.16>

プロ野球・由規選手が語る、自分へのプレッシャーや責任を目標に変える「物事を前向きに考える方法」<木曜日の相談室 vol.16>

目まぐるしく変化する毎日、慌ただしく駆け抜けた今週もあと少し。そんな木曜日の1日に、ほんの少しだけ気持ちが軽くなれるお部屋、「木曜日の相談室」。

第8回目のゲストは、前回に引き続きプロ野球選手の由規(よしのり)さん。「いま、わたしが相談したいこと」をテーマに相談を募集し、由規選手に話をお聞きしました。

相談②「長年住んでいる街からの引っ越しが不安です」まずは引っ越し先の魅力を探してみよう!僕も

もっとみる