株式会社マイナビ

株式会社マイナビの公式noteアカウントです。 生活者の人生に寄り添う「わたしのナビ」…

株式会社マイナビ

株式会社マイナビの公式noteアカウントです。 生活者の人生に寄り添う「わたしのナビ」として、ちょっと心が軽くなるような記事やマイナビグループに関する情報を発信していきます。

マガジン

  • 木曜日の相談室

    慌ただしかった今週もあと少し。そんな木曜日に、少しだけ気持ちが軽くなれる場所。

  • わたしの「#もうひとつのかお」

    マイナビには、育児・スポーツなど…仕事とは別の「もうひとつのかお」をもって働くひとたちがいます。どう両立しているの?どんな想いで続けているの?様々なライフスタイルの形に迫ります。

  • マイナビのこばなし

    マイナビのサービスや業界のトレンドなど、ちょっとタメになる「こばなし」をお伝えします。

  • 「きっかけ」をデザインするひと

    マイナビでは人と人とがつながるきっかけを作ったり、コミュニケーションのデザインやプロデュースを担うひとが活躍しています。そのひとの経験や想いをみなさんにお届けします。

  • #あの選択をしたから

    マイナビの創業50周年を記念して実施するnoteコラボコンテスト「#あの選択をしたから」に関するマガジンです。応募概要や参考作品のほか、みなさまの投稿についてもご紹介させていただきます。 ★コンテスト詳細: https://note.com/info/n/n0cf5da7b4868 ★コンテスト実施にあたってのマイナビの想い: https://corp-note.mynavi.jp/n/nd2a3474f3a0e

リンク

記事一覧

<「木曜日の相談室」第1回目のお知らせ>「ちょっとだけ聞いてほしい私のモヤモヤ」…

目まぐるしく変化する毎日、慌ただしく駆け抜けた今週もあと少し。 そんな木曜日の1日に、ほん…

ほんの少しだけ気持ちが軽くなれる。そんな場所を目指して、「木曜日の相談室」はじめ…

こんにちは、マイナビnote編集部です。 みなさん、生活者がいちばん疲れる曜日が、「木曜日」…

マイナビ、noteをはじめました

こんにちは。マイナビnote編集部です。 このたび、みなさんにマイナビのことをもっと知ってい…

<「木曜日の相談室」第1回目のお知らせ>「ちょっとだけ聞いてほしい私のモヤモヤ」募集します※ご応募は締め切りました

<「木曜日の相談室」第1回目のお知らせ>「ちょっとだけ聞いてほしい私のモヤモヤ」募集します※ご応募は締め切りました

目まぐるしく変化する毎日、慌ただしく駆け抜けた今週もあと少し。
そんな木曜日の1日に、ほんの少しだけ気持ちが軽くなれるお部屋、「木曜日の相談室」。

第1回目のゲストとテーマについてお知らせします。

「木曜日の相談室」第1回目ゲスト記念すべき第1回目のゲストは、「雑談のプロ」桜林直子さん(通称:サクちゃん)をお招きします。
テーマは「ちょっとだけ聞いてほしい私のモヤモヤ」。

応募してくださった

もっとみる
ほんの少しだけ気持ちが軽くなれる。そんな場所を目指して、「木曜日の相談室」はじめます

ほんの少しだけ気持ちが軽くなれる。そんな場所を目指して、「木曜日の相談室」はじめます

こんにちは、マイナビnote編集部です。

みなさん、生活者がいちばん疲れる曜日が、「木曜日」と言われていることはご存じでしょうか。

もちろん諸説ありますが、1週間の後半戦、でも土日のお休みまではもうちょっとある、そんな木曜日は確かにゆううつ…。
“少し頑張りすぎたかな”“ちょっと落ち着きたいな”と思う木曜日に、少しだけ気持ちが軽くなれる場所をご用意します。

木曜日の相談室とは?

目まぐるし

もっとみる
マイナビ、noteをはじめました

マイナビ、noteをはじめました

こんにちは。マイナビnote編集部です。

このたび、みなさんにマイナビのことをもっと知っていただきたく、noteをはじめました。

なぜマイナビがいま、noteをはじめたのか?
マイナビという会社の「自己紹介」・「想い」とあわせてお伝えさせてください。

マイナビってどんな会社?みなさんは、「マイナビ」のことをご存じでしょうか?
『マイナビで働いています』というと、よくこんな声を聞きます。

もっとみる