見出し画像

マイナビが新しく発表した、パーパス。社外への発信に向けたSNSチームの想いとは?

マイナビは、この度新しく「パーパス」を発表しました。

パーパスとは、『社会的な存在意義』や『志』を指し、組織が何をするために存在するのか、社会に対しどんな貢献をするのかを位置付けたものです。

マイナビでは、社外の方々にもパーパスを知っていただくための取り組みの一つとして、“SNSチーム”を発足しました。
今回は、当社パーパスのご紹介とともに、SNSチームの想いについてもお伝えできればと思います。

マイナビの「パーパス」とは??

この度マイナビは、「パーパス(存在価値)」と、それを実現するため「5つのバリューズ(大切にする価値観)」を策定いたしました。

(左)パーパス/(右)バリューズ
https://www.mynavi.jp/company/philosophy/

先が見えづらいVUCA時代・不確実性の時代と言われる今、学校を卒業して、会社に就職し、そして引退することが当たり前の時代から、働き方やライフスタイルも多様化し、誰もが「自分らしく生きる」ために行動する時代となりました。

そんな中、マイナビがご提供するのは単なる選択肢ではなく、ユーザーの皆さんの可能性と向き合い、人生を切り開くためのサービスです。

ユーザー、そして社会の未来を明るく、見通しやすくする。そんな存在を目指すーー。
私たちのパーパスにはそんな意味が込められています。

パーパス浸透を担う「SNSチーム」にお話を聞いてみました!

ー「SNSチーム」とは??

公式SNS(note・Twitter・Instagram)を通して、マイナビのパーパスを社外の方々へ知っていただくための活動を行うチームです。
全員がマイナビのサービスの元営業で、現在は広報部・広告宣伝部に在籍するメンバーで発足しました。

パーパスは、発表するだけでは意味を成しません。
実現への第一歩として、社外の方々にもマイナビのパーパスを身近に感じていただけるような発信を行い、結果的に皆さんや社会の未来を少しでも明るく、見通しやすいものにすることが、SNSチームの使命になります。

ー「SNSチーム」メンバーの自己紹介

ー これから何を発信していくのか

ー 今後の意気込み

今後は、noteのほか、Twitter、Instagramでも、マイナビのパーパスをお伝えする企画を実施してまいります。ぜひご覧いただけると幸いです。

マイナビ公式SNS

📝Twitter:@mynavi_PR
📷Instagram: @mynavi_sponsorship