マガジンのカバー画像

マイナビのこばなし

36
マイナビのサービスや業界のトレンドなど、ちょっとタメになる「こばなし」をお伝えします。
運営しているクリエイター

#広報の仕事

2代目バチェロレッテ・尾﨑美紀さんが、起業の始め方・ポジティブの秘訣・選択をする上で大切な考え方をアドバイス!~インスタライブを“一人ひとりの可能性を広げる”きっかけに。~

2代目バチェロレッテ・尾﨑美紀さんが、起業の始め方・ポジティブの秘訣・選択をする上で大切な考え方をアドバイス!~インスタライブを“一人ひとりの可能性を広げる”きっかけに。~

マイナビは、「一人ひとりの可能性と向き合い、未来が見える世界をつくる。」というパーパスを掲げています。

わたしたちは、パーパスに込めた想いをより多くの人に届けるべく、公式SNSであるnote・Instagram・Xを通して、日々さまざまな発信を行っています。
今回は、その中の取り組みの1つである、インスタライブ企画「マイナビお悩み相談LIVE!~「夢」や「未来」のお悩みにお答えします!~」開催の

もっとみる
女子大生インフルエンサー・もかさんが、苦手な勉強の向き合い方、ポジティブの秘訣などにご回答!~インスタライブを“一人ひとりの可能性を広げる”きっかけに。~

女子大生インフルエンサー・もかさんが、苦手な勉強の向き合い方、ポジティブの秘訣などにご回答!~インスタライブを“一人ひとりの可能性を広げる”きっかけに。~

マイナビは、「一人ひとりの可能性と向き合い、未来が見える世界をつくる。」というパーパスを掲げています。

わたしたちは、パーパスに込めた想いをより多くの人に届けるべく、公式SNSであるnote・Instagram・X(旧Twitter)を通して、日々さまざまな発信を行っています。

今回は、その中の取り組みの1つである、「マイナビお悩み相談LIVE!~「夢」や「未来」のお悩みにお答えします!~」

もっとみる
マイナビが新しく発表した、パーパス。社外への発信に向けたSNSチームの想いとは?

マイナビが新しく発表した、パーパス。社外への発信に向けたSNSチームの想いとは?

マイナビは、この度新しく「パーパス」を発表しました。

パーパスとは、『社会的な存在意義』や『志』を指し、組織が何をするために存在するのか、社会に対しどんな貢献をするのかを位置付けたものです。

マイナビでは、社外の方々にもパーパスを知っていただくための取り組みの一つとして、“SNSチーム”を発足しました。
今回は、当社パーパスのご紹介とともに、SNSチームの想いについてもお伝えできればと思います

もっとみる
マイナビ広報部若手社員の1日に密着!就職イベントの裏側、取材対応のおしごと

マイナビ広報部若手社員の1日に密着!就職イベントの裏側、取材対応のおしごと

みなさん、広報部のお仕事を知っていますか?
主な業務としてはプレスリリースをはじめとしたPR活動、ブランディング、メディアの取材対応などがありますが、
企業の広報部がどんなことをしているのか、なかなか普段目にすることはないですよね。

今回は、「マイナビnote」を運営している、私たちマイナビ広報部のとある1日をご紹介いたします。

2月に東京ビッグサイトで開催した新卒向け合同企業説明会「マイナビ

もっとみる